top of page

人気の「ヘアートニック作り」と「出がらし」の利用


お、ちょっと不気味な写真から

失礼します〜

お鍋をグツグツ、グツグツ。。

今回は3種類のハーブティを使って

ヘアートニックを作ります。

昨年から作っていますが

とてもサラサラといい感じに仕上がります。

美容師さんにも

ハーブ系の自然ないい香りがしますね、と

お褒めの言葉をいただきました。

そして、、

この煮出したハーブ

もったいないと思いませんか?

オーガニックの植物を1回きりでゴミにしてしまうなんて

もったいない!!

そう思い、もう一度煮出して

お風呂の湯船に入れています。

ほんのりと残り香があり

お湯が柔らかくなるような気がします。

そして、茶こしで濾した出がらしは

プランターの土へ戻します。

こうして循環してあげると

植物も喜ぶし、新たな土の肥やしとなります。

そして

何よりこのオーガニックの植物を育ててくれた

農家さんの想いが報われるというものですよね。

使用済みのスプレーボトルも熱湯消毒して

再利用しています(もちろん自分用に)

これも環境を考えて。

ご注文の品

最初は小分けにして。。

今では空き瓶でお譲りしています!

いつもありがとうございます♡

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page