top of page

オーガニックフラワーについての記事

今年は日本でのオーガニックフェアにふと足を運んでみたくなり

行って来たわけですが。。

そこで思わぬ出会いがありました。


日本にオーガニックフラワーを広める活動をされてらっしゃる

オーガニックフラワー協会さん

農家さんと販売店をつなぐ活動は、5年も続き

ようやく今年は少しづつ興味を持ってくださる方々が増えてきているとか。

とても喜んでらっしゃいました。


ドイツのビオ花事情を少し話したところ、ぜひ投稿していただけないかと

いうことでしたので、長年ヨーロッパのガーデン巡りをしてきた私としても

お花の記事を書けるなら、ということで二つ返事で承諾してしまいました。


ぽちぽちの投稿ですが、オーガニックの生産者さんたちの応援の為にも

少しでも多くの方々の目に止まることを祈っています。


『ドイツオーガニックフラワー 切り花について』

『ドイツのオーガニッククリスマスツリー』










特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page